ピクサー

この記事によると、

米メディアによると、今後公開の二作品への出資をめぐる交渉が物別れに終わったためで、ピクサーは2006年からは、新たなパートナーと作品を配給したいとしている。アニメ映画作品で低迷していたディズニーにとっては、復活を果たした矢先の提携解消となった。ピクサーの生みの親で会長兼最高経営責任者(CEO)のスティーブ・ジョブズアップルコンピュータCEOは「両社はハリウッドで一大旋風を巻き起こしたが、ディズニーがいなくなるのは残念だ」とコメント。

とのこと。

スティーブ・ジョブズっていろいろとやってるのね。すげーなー。
#ニュースの本質ではないところにコメントしてしまった。