2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクサー

この記事によると、米メディアによると、今後公開の二作品への出資をめぐる交渉が物別れに終わったためで、ピクサーは2006年からは、新たなパートナーと作品を配給したいとしている。アニメ映画作品で低迷していたディズニーにとっては、復活を果たした矢先…

メモの取り方

ミーティングのときにノートPCを持ち込んでよくメモをとるのだが、なーんだか自分なりのとり方というものが確立しない。 Googleで探していると結城さんのページを発見。

blogっていっぱいあるのね

ブログ、そのソフトウェアは色々とあるのですね。 会社でも使っているのは、(っていってもインストールしたことがある、だけ。実際にはほとんど使ってない) MovableType これをインストールするのに参考にさせてもらったのはここ。Nucleus(ニュークリアス)…

古ーい日記

古い日記を発見した。もうかれこれ3年半以上前のもの。そういえばゾルディックさん(S氏なんてめんどくさい?ので実名に。と思ったが、怒られそうなのでやめ。)に誘われて作ったなぁ〓。 いつも思う。大晦日の夜に、日記を読み返すと、1年何をやっていた…

なんだよぉ

もうひとつウェブログつーくろっ、と思ったのですが、今のところ1つしか作れないみたい。とりあえずカテゴリで逃げるしかないわけです。じゃぁ、ウェブログ一覧っての、やめてほしいなぁ。あーでもない、こーでもないとウェブログの追加の仕方を探し回って…

焼きまわす???

結構最近まで「写真を焼きまわす」なんていっていました。僕じゃなくて奥さんが。「焼き増す」が正解ですよね。

ただでできるのね

Niftyにもウェブログのサービスがあるのですね。30MBまでOKみたい。