2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

架空請求

最近携帯のCメールで変なメールがくるなぁと思っていたら、さらに変なのがきました。 いわゆる架空請求のやつみたいで、「5日後にこの口座に料金を振り込んでください」 って。おいおい、なんだよこのやろ。ってな感じです。 カ)エコプロデュースシステムっ…

そんなふうにはなれないなぁ

白い巨塔、後輩から借りて見ているところなのですが、里見先生はすごすぎです。あんな風に患者のために自分の信念を貫くなんて。ドラマだからねぇ、なんて思うんだけど、自分の仕事とかやることには信念を持ち続けたい。そんな気持ちにさせられました。

トゥルー・スリーパー

通販で買っちゃいました。低反発なまくらとマットレス。前から、いつか買ってやると思っていたやつなんです。よくわからないけどヴィスコエラスティック・フォーム素材を100%使ったやつらしい。いつもぐっすりと眠れるほうなのでこれにしたからどうなの…

GWあけだからかな?

どういうわけか休日だというのに出社。久々ですけどね。 休日になると観光客でにぎわうユリカモメが結構すいていました。GW明けだからでしょうかね。

遅刻

今日でGWもおしまい。毎度のことですが、社会人として復帰できるか少々不安です。 今年のGWは友達とよく遊んで楽しかったのですが、ほとんど待ち合わせには遅刻。埼玉から都心への道のりは遠いのですが、それを見込んで早く出るなり対策を講じないといけませ…

メールがたくさんやってきた

一週間も会社のPCを立ち上げていないので「メールがたまってるだろーなー」と思ってたら、案の定、たーくさんやってきました。他の人もきっとそうなんでしょう、メールサーバになかなかつながりません。300通くらいきてたのですが、そのほとんどがRe:Impo…

リフティング

久しぶりにリフティングをしました。昔(15年位前かぁ...)は延々とできたリフティング(もちろん、太ももじゃなくて足の方をつかって)なんですが、ぜんぜんです。あきれるくらいできなくて、そのくせ汗だけは人一倍汗かいてしまいました。目ではボールを…

ダーツ

うまれて3回目くらいのダーツをしました。昔どこかでやった記憶があるんだけどなんとも。元住吉の後輩の家の近くのダーツや「すみよし」。なかなかおもしろいです。なかなかうまくいかないのですが、狙い通りのところにいったときなんかやはりサイコーです…

オグマンディーノ

最近、オグマンディーノという作家の小説にはまっている。「世界中でもっとも多くの読者をもつ自己啓発作家」らしい。「この世で一番の奇跡」「この世で一番の贈り物」「十二番目の天使」まで読んで、今「ことばの魔術師からの贈り物」を読んでいる最中。感…

カーネル君

カネールサンダースはどんな災難にあっていたのかと調べてたら、KFCのホームページにありました。遠い記憶に、カーネル君が大阪の道頓堀にダイブしたことがあったような気がしてたんですが、ちゃんと書いてありますね。カーネル像は世界の店舗で活躍してるの…